⑤尾嵜 光太
シマウマこと常久俊からバトンを受け取りました、尾嵜光太と申します。ハンドボールについてはパンフレットで十分語ったので、早慶戦に向けてハンドボール技術だけではなくぜひ選手の内面を知った上で試合を見ていただきたく、同期一人一人に対して他己紹介をさせていただきます。
秋野啓一郎
医学部とハンドボール部主将を務める、ただの超人。彼は、高校のハンドボール部から7年間共にしているが、頭脳明晰でかつハンドボールの才能に恵まれている超人で、僕の尊敬している人ベスト10にランクインしている。また、松岡修造にも劣らない熱血男であり、なにかとモメたことはあるがとにかくガッツかつ人望のあるThe 主将にふさわしい人間だ。ただ女性関係が心配である、、
松野祐太朗
ハンドボール上手いかつ、かわいい一面もあるずるい男。彼も、高校のハンドボール部から7年間共にしてるが、これといった欠点を見たことがない。ハンドボールは一番上手いし、後輩にもいろいろと指導したりご飯に行ったりと人望が厚いといった男らしい性格の中にも、ぬいぐるみが好き・アニメ漫画キャラが好きといったギャップも持ち合わせている。今後は彼の弱点をくまなく探していきたい所存である。
玉嶋文彦
ハンドボール部のお父さん。彼は常に一線を画した目線から物事を俯瞰してみている、至って冷静沈着な人間である。そんな彼からときどき放たれる核心をついた言葉は同期を盛り上げる。また、マニアックな知識を大量に所有しており、基本誰のボケにも対応可能である。ぜひ、ハンドボール部以外に友達を作って欲しい。
加藤優佑
なぜかモテる男。彼は、中学高校とハンドボール部に所属しており、そこでついたあだ名は王子。絶対的な自分を掲げ、部を支配してきた。今では落ち着いてはいるが、ときどきそのような片鱗を見せており、王様時代の彼が復活しないかドキドキしている。ただ喜怒哀楽の激しい男で、むかつく一面もあるがなぜか憎めない男である。
常久俊
この世の真理を知る男。まあ、ナルシストである。彼はこの世の中で全てを知っていると思い込んでおり、自分が一番だと思っている。それが彼の良いところであり、僕の好きなところでもある。憎めないのが実際に実力も伴っており、同期の中で唯一のハンドボール初心者ながらも、持ち前の運動神経を生かしてスタメンに食い込んでくる、凄い男である。ただし人のモノをよく奪いがち。
井上碧
少々おバカな女の子。彼女はいつでも笑っている。いくらくだらない話でも笑ってくれるので話している側の人間からしたら非常に助かる相手である。ただ少し抜けている部分もあり、社会人になってからの彼女の動向が少々不安ではある。
渡辺美羽
天然少女。第一印象はすごい真面目そうでありながら、期待を裏切り意外にも常識はずれな部分もある彼女である。ただし、自分では絶対に天然ではないと言い張る、ありきたりなThe 天然少女だ。彼女の美貌に心奪われた男が1(2)名いるが、ここではその話は控えておこう。
濵野千寿瑛
ハンドボール部のお母さん。ただただ良い人。一人長野という地方からやってきて、ハンドボール部に誠心誠意向き合ってくれた尊敬すべき人間。彼女の醸し出す雰囲気は誰にも生み出すことのできない唯一無二のものであり、彼女の世界観にとらわれていく。
こんな十人十色の僕の同期達である。少しでもこの内面を理解した上で試合を見ていただけたらと思う。
この8人が同期でよかった、友達になれてよかった、やっぱりハンドボール部に入ってよかった。
だいぶ長くなりました。次は顔でか男加藤優祐です。たぶん面白いです。