令和6年度春季リーグ3部第3戦vs東京大学 結果報告

平素よりお世話になっております。

慶應義塾体育会ハンドボール部2年副務の竹中一達です。

本日は4月28日に東京都立大学にて行われました春季リーグ第3戦、東京大学戦の結果をご報告させていただきます。

東京大学さんは本塾と同じくここまでの試合で全勝していたこともあり、2部復帰に向けてとても重要な一戦となりました。試合開始から相手のポストをうまく使った攻撃や本塾のプレーを徹底的に分析したDFで10分時点で2対6とスコアを離されてしまいました。さらに、本塾は退場者を多く出してしまい、なかなか流れを掴めない状況が続きました。しかし、6年秋野、4年永島、3年川瀬の得点とこれまで磨き続けてきた力強いDFによって相手を猛追し、前半スコア13対13で折り返しました。前半の終盤で2人の退場者を出していたため、後半開始直後は4人でのDFとなりました。ここで、相手エースの得点を許してしまい、相手のペースになり本塾にとってなかなか流れの掴めない苦しい時間が続きました。その後も、一進一退の攻防によってなかなか2点差を打開できない状況となりましたが、1年嶋田のキレのあるカットインから相手エースの退場を誘発し、獲得したPTを6年秋野が冷静に沈め本塾らしい流れを取り戻しました。ここから、相手はGKを下げ6人でのOFを試みましたがミスが続き、本塾が逆転に成功しました。それに加えて、3年川瀬の強力なミドルシュートが炸裂し完全に相手を圧倒した本塾は最終スコア28対24で厳しい戦いに見事勝利しました。今回の試合では、苦しい戦いを勝ち抜く良い経験となり、部全体の士気の向上や部員一人一人の自信へと繋がったように思います。まだまだ、課題は山積みではありますが、この勝利を糧に3部全勝して2部復帰を果たせるよう精進して参りたいと思います。

今後とも慶應義塾体育会ハンドボール部へのご声援のほど、何卒よろしくお願い致します。

竹中

<スコア詳細>

前半 本塾 13-13 東京大学

後半 本塾 15-11 東京大学

結果 本塾 28-24 東京大学

<Next Game> 第4戦

日程:5月5日(日)14:00〜

対戦相手:國學院大学

会場:上武大学 高崎キャンパス

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP