創部75周年、女子部創部10周年 記念式典が開催されました。

 去る10月6日(土)、三田西校舎ホールにて創部75周年、女子部創部10周年記念式典が行われました。多くのご来賓、定期戦相手校、義塾関係者、OB、OGの皆様にご出席いただき、盛大に式典が執り行われました。

 式典は、樽井部長のご挨拶に始まり、清家塾長、宮島体育会理事、奈藏三田体育会副会長、渡部常任理事からご祝辞をいただきました。その後、福地三田ハンドボール倶楽部会長の謝辞をもって閉式となりました。式中では、創部から現在に至るまでの懐かしい写真を収めたメモリアルビデオが上映され、大学ハンドボール界のパイオニアとして歩んできた輝かしい歴史を振り返ることができ、改めてハンドボール部の伝統と絆を感じる貴重な経験となりました。

 式典終了後、学生食堂にて祝賀会が開催されました。祝賀会では昔話に花を咲かせ、皆様思い思いの人と交流を図っている姿が見受けられました。また、定期戦相手校からご出席の方々からは定期戦にまつわる思い出深いエピソードを聞かせていただきました。最後は「若き血」を全員で歌い、大盛況の中、祝賀会は幕を閉じました。

 数年前まで、我が部はハンドボールが室内競技にもかかわらず、練習場所の都合上、屋外で練習をしていました。そのような状況の中、多くのOB・OG諸兄、義塾関係者の皆様からのご支援、ご協力を賜り、ついに新しい体育館の竣工に至りました。今では練習環境も大きく改善され、立派な体育館で思う存分練習することが可能となりました。現役ハンドボール部員といたしましては、このようなご支援、ご協力に深く感謝申し上げると共に、より一層精進して行かねばと、決意を新たにいたしました。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP