令和5年度秋季リーグ第1戦vs駿河台大学 結果報告及び秋季リーグ全日程の報告

平素より大変お世話になっております。

慶應義塾體育會ハンドボール部4年副将の小野木望巳です。

本日は8/26に駿河台大学にて行われました秋季リーグ第1戦、駿河台大学戦の結果をご報告させていただきます。

駿河台大学さんはDFからの早い速攻と両サイドからの巧みなサイドシュートが持ち味のチームです。

今回の試合でも前半からDFから素早い速攻やカットインシュートで猛攻を加える駿河台大学に対し、本塾も負けじと速攻で追い上げ、サイドシュートやミドルシュートにより少しずつ得点を重ねます。またGK2年の鈴木の流れを引き寄せる7m PTのセーブもありましたが、最後要所でのシュートを駿河台大学のGKに阻まれ、なかなかリズムが掴めないまま前半が終了。後半も開始から両者得点を重ねる攻防が続きますが、本塾のOFミスからの駿河台大学の速攻によって点差が徐々に離れ、流れを持ってこれないまま19-36と大差をつけられての敗戦となりました。

総括として、最終的な点差を見ると大差をつけられてはいますが、その大半がOFや本塾の速攻のミスからの失点であったと思われ、春リーグでの一戦と比較して本塾のシュート到達率は上がっていると確信できる試合でした。

まだ秋リーグは始まったばかりで、ここから一戦ごとに成長していくことが何より大切であると捉えて精進していこうと思います。

今後とも慶應義塾體育會ハンドボール部へのご声援のほど、何卒宜しくお願い致します。

小野木

〈スコア詳細〉

前半 本塾 7-15 駿河台大学

後半 本塾 12-21 駿河台大学

結果 本塾 19-36 駿河台大学

〈Next Game〉第2戦

日程: 8月27日(日)10:00~

対戦相手:青山学院大学

会場:駿河台大学飯能キャンパス

※第1戦は終了しております。

また、令和5年度秋季リーグは以下の日程で有観客で開催されます。今後ともご声援のほど、何卒宜しくお願い致します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP