新入部員挨拶(渡邊)

はじめまして。この度ハンドボール部に入部致しました、神奈川県私立慶應義塾高等学校出身、法学部政治学科1年渡邊裕太と申します。

私は高校までサッカーをやっており、ハンドボールは大学から始めました。

高校時代、全国大会出場という目標には少しの所で届きませんでしたが、やりきったという達成感はありました。

そこで大学では4年間打ち込める競技を新しく探そうと思い、その候補の1つとしてハンドボール部の練習を春休みに見学しました。

その時ハンドボールという競技に初めて出会った訳ですが、その攻防のスピード感や迫力に一瞬で惹きこまれました。また部の雰囲気もとてもアットホームで初心者の自分でも受け入れてくれるだろうと思い、入部致しました。

抱負と致しましてはまず基本的な技術を習得し、先輩方や同期の選手の上手い部分を学びながら、かつ自分の強みを生かせるよう日々練習に取り組み、将来的にはチームの勝利に貢献できる選手になれるよう努力していく所存です。

御迷惑をお掛けしてしまう部分が多くなると思いますが、御指導御鞭撻の程よろしくお願い致します。

1年 渡邊裕太

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP