平素よりお世話になっております。
慶應義塾体育会男子ハンドボール部2年マネージャーの伊藤梨菜です。
本日、4月18日に明星大学にて行われました春季リーグ第1戦、明星大学戦の結果をご報告させていただきます。
新シーズンの幕開けとなる重要な試合であり、白星発進を狙いたい一戦でしたが、試合は序盤から苦しい展開となりました。前半は2年・村田を中心に攻撃を組み立て、果敢にゴールを狙いました。しかし、流れを掴みかけた場面で不運な退場が続き、数的不利に陥る時間帯が増えてしまいました。守備のバランスも崩れ、相手に連続得点を許す展開となり、13-17と4点のビハインドで前半を折り返しました。
後半に入っても流れを引き戻すことができず、相手の速い展開に対応しきれない時間が続きました。特に逆速攻からの失点が目立ち、点差を縮めることができないまま試合は進行しました。義塾も粘り強く攻め続けましたが、最後まで主導権を奪い返すには至らず、最終スコア25-35で敗戦を喫しましたが、リーグ戦はまだまだ始まったばかりです。チーム一丸となって絶対に勝利をつかみ取ります。
<スコア詳細>
前半 本塾 13-17 明星大学
後半 本塾 12-18 明星大学
結果 本塾 25-35 明星大学

今後とも慶應義塾体育会ハンドボール部へのご声援のほど、何卒よろしくお願い致します。
伊藤
<次戦> 第2戦
日程:4月19日(日)13:00〜
対戦相手:関東学院大学
会場:立教大学新座キャンパス体育館
